トップへ戻る
ニチイ留学デスク
0120115589
留学相談
資料請求
お問合わせ
Why choose SELC?

SELC マニラが選ばれる理由

  • 短期間で英語力を伸ばす!
    1日8レッスンのマンツーマンレッスン

    フィリピン・マニラ留学は、日本からも直行便で4時間半と近く、しかも短期間で費用を抑えながら英語力を身に付けることができます。レベル・目的にあったオーダーメイドのカリキュラムで、1日8レッスン(週40レッスン)のマンツーマンレッスンにより、短期間で高い効果が期待できます。

  • 日系大手企業も多数採用!
    本気で英語力を伸ばしたい方限定プログラム

    ビジネス経験も豊富で優秀な講師を採用。開講3年で、日本国内の大手企業70社以上を受け入れ、TOEIC©スコアを伸ばす実績が、海外研修先としても好評です。英語漬けの環境で、本気で英語力を伸ばしたい方に、特におすすめのプログラムです。日本人スタッフも在籍し、授業の他に現地生活の相談もできます。

  • [動画]講師が紹介する学校案内

  • [動画]学校周辺の環境紹介

SELC Manila Experiences

SELC マニラの体験談

My Stories

留学体験談 01

年齢は気にせずに先ずは挑戦!
現地で英語を勉強するって素晴らしい

森田さんの写真

森田 啓子さん

英会話をマスターするため、60歳から英語学習をスタートし、SELC マニラへ4ヶ月間の留学に挑戦。その後、3回にわたり同校に留学。

海外旅行をしたときや、ニューヨークに住んでいる孫に会いに行ったとき、もっと英語でしゃべることができたら楽しいだろうなと思ったのがきっかけで、60歳のころ英語学習を始めました。娘の夫はアメリカ人ですが、私は英語を話せませんでした。それでCD教材を買って勉強したのですが身につかない。知人から聞いた英会話スクールに通ったときにSELC マニラ留学について知りました。私は、何かをやろうと決めたら、すぐに始める性格。55歳のときには、スケートしようと思ってコーチを頼んでフィギアスケートを始めたほどです。

2017年1月、4ヶ月間のフィリピン留学に行ってみると、楽しくて楽しくて。それから病みつきです。先生方も関係者もみなさんフレンドリーで、いつもニコニコしていて居心地がいい。2017年、2018年と続けて行き、2019年には2回行きました。

知り合いは「なぜフィリピンに行くの?」「どうして?」と一様に驚きます。私は、ツアーなどの団体旅行などは苦手な方で、行き着いたところが、一人でフィリピンに行ってマンツーマンで英語を学ぶことでした。フィリピンというと不安がる人もいますが、学校のあるオルティガスというエリアは経済特区で日本の大手町のようなオフィス街で、とても清潔なところ。怖くて汚いというのはまったくない。モールも徒歩圏内に5ヶ所もあって便利です。夜遅くに裏通りなどにさえ行かなければ、とても安全です。

それにフィリピン留学の費用に対する効果を考えると安いなと思います。私の場合は、日々の会話をマスターしたいという目的で、1日8レッスン(50分/1レッスン)を受けました。学校の先生方は20代〜40代くらいのフィリピン人で、女性が多かったです。1日の授業のうち、先生は2レッスンごとに交代、科目別に4人の先生から学びました。

土日は、モールがたくさんあるので、ぶらぶら歩いたりショッピングをしたり。2回目と3回目の留学では、マニラのモールのなかのスケートリンクで、スケートを楽しみました。年配者なので、面白がってみんなが寄ってくるんです。

4回の留学で今では、一人で旅ができるぐらいには英語力がつきました。英語は書くことはまだ苦手ですが、読んだり、話すことには、ほとんど不自由しません。ホテルやレストラン、買い物でも大丈夫です。やっぱり現地に行って勉強するって素晴らしい。時間とお金が許すなら、みなさんも、年齢など気にせず挑戦してみてください。

森田さんの留学中の写真

My Stories

留学体験談 02

フィリピンで英語漬けの1週間
マンツーマン授業で苦手を集中学習

三浦さんの写真

三浦 隆介さん

小児科医3年目に、1週間の休みをとりSELC マニラへ入学。短期集中マンツーマンレッスンを受講

高校時代からの夢は、医師として海外のNPOやNGOで国際協力の仕事に従事すること。とは言え、英語は得意ではないんです。小児科医になって3年目を迎えた年、そろそろ何とかしなければと思い立ち、英会話教室に通い始めました。ある日の授業前、ふと手に取ったのがフィリピン留学のパンフレットでした。何となく興味を持ってカウンセラーに聞いたところ、すべてマンツーマン授業で、内容はかなり充実しているとのこと。ちょうど1週間の休みを取る予定がありましたし、時差が少ないフィリピンならば帰国後もすぐ日常生活に戻れると思い、留学を決意しました。

マニラは丸の内のようなオフィス街で、SELC マニラ校はその中心地にあります。授業は1日に50分×8コマで、内容はスピーキング、リスニング、グラマー、ライティングの4種類。先生方の話す英語は聞き取りやすく、アクセントは気になりませんでした。1対1の授業はプレッシャーもありますが、誰にも気兼ねせず自分のペースで勉強できるメリットは大きいですね。理解が曖昧だった現在完了形や過去完了形の用法を納得がいくまで質問できたのも、マンツーマン授業だったからこそ。先生はみなさん気さくで、帰国後の英語学習法についてもアドバイスをしてくれました。リスニングの先生に勧められたBBCの英語学習者向けサイトは、今も時間を見つけて聞くようにしています。

たった5日間とは言え、英語漬けの生活は想像以上にハード。でも振り返ってみれば、本当にしんどかったのは最初の1、2日だけ。最終日には、出来ることなら帰国せず、英語の学習を継続したいと思ったほどです。滞在したホテルは清潔で快適でしたし、初めは口に合わなかったフィリピン料理も気付けばやみつきに。フィリピンは物価が安いので、現地で使ったお金は全部で5万円以下でした。
今回の留学を通じて気付いたのは、英語力がないからと日本にとどまっているのはもったいないということ。思い切って留学して、正解でした。まだ先のことではありますが、夢の実現にも少しだけ近付けた気がします。

三浦さんの留学中の写真

My Stories

留学体験談 03

マンツーマンレッスンで徹底的に学び、
短期間で英語を身につけたい

木津さんの写真

木津 鳳眞さん

ヨークグローバルビジネスアカデミー専門学校、グローバルビジネス学科在学中にSELC マニラへ入学

■留学した動機は?
海外に興味がありましたが、英語のレベルは低かったので、英語が楽しいと思えるぐらいにまで英語の勉強をしたかったんです。以前友人とグアムに行ったとき、うまく話せず悔しい思いをしたこともあり、留学を決意しました。将来、英語を使える仕事をしたいと思っており、英語ができれば海外派遣などの職種にもチャレンジできるので、短期間で集中して英語が学べる留学を探していました。さまざまな留学を検討したところ、費用も安くて英語をマンツーマンで学べる、このマニラ留学がいちばんいい、という結論に達しました。

■レッスンカリキュラムはどのように決まりましたか?
レベルを判断するテストを受けたのちに、レッスン開始前に先生とミーティングを行いました。「短期間で徹底的に英語を身につけたい、話せるようになりたい」という自分なりの考えを先生に伝えて、独自のカリキュラムを組んでもらいました。バックパッカーで世界一周旅行の経験のある先生は、私の気構えを感じてくれて、かなりハードなプランになりました。毎日、マンツーマンで朝の8時から17時まで勉強。さらに2時間自習をしました。私は、一般英語コースで、特に、ボキャブラリーや、リーディング、リスニング、文法を強化してもらいました。

■マンツーマンレッスンや講師について
マンツーマンでレッスンをしてくれた学校の講師は、いずれも素晴らしい先生方でした。平日は、朝8時から17時まで、男性2人、女性2人の、4人の先生にレッスンを受けました。僕1人のために、4人の先生が代わる代わる教えてくれるので、まさに英語漬け、英語のシャワーを浴びている感じです。どの先生方にも、僕の「短期間で徹底的に英語を身につけたい、話せるようになりたい」という目標が伝わっていたことが良かったです。また週末には、歩いている親子連れや、スケートボードをしている人に積極的に話かけることができましたね。

■マニラの滞在、食事について
清潔でアットホームなドミトリーに滞在しました。昼食は、先生たちと一緒に、外に食事に行きました。麺類や肉などを現地の出店や屋台などで食べたりもしました。近くにはファーストフードの店やコンビニ、スーパーもあり生活には不自由しませんでした。ドミトリーの屋上にはプールもあり、最終日に泳ぎました。ドミトリーには講師の方も滞在されていて、授業外でも英語を話すことができました。

木津さんの留学中の写真
  • 0120115589
  • パンフレット請求パンフレット請求
  • メールで問合せメールで問合せ
  • 個別相談予約個別相談予約
SELC Programe

SELC マニラのプログラム

最短1週間〜。
1日8レッスンの集中英語研修

みっちり英語漬け。英会話もTOEIC®も集中レッスンで最大効果を引き出す

マンツーマンレッスン フルオーダーメイドカリキュラム

マンツーマンによる1日8レッスン(週40レッスン)の集中レッスンプログラム。学習テーマは、受講生の希望により、会話力を主力とした一般英語、ビジネス英語、プレゼンテーション、TOEIC®、TOEFL®、IELTS対策などから選択可能です。初級者から上級者までレベルとニーズに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、英語力アップを目指します。入学初日と最終日に実施するテストで成果がきっと実感できるはずです。
オプションで土曜日午前中に3レッスンを追加することもできます。

SELCマニラの授業風景
SELC マニラはココがいいね!

Point 1

マンツーマンによる週40レッスンの集中レッスン

1レッスンは50分、月〜金に1日8レッスン、週40レッスンを受講できます。
マンツーマン方式で、1人の生徒を4〜5人の講師が科目別に担当します。

[ビジネス英語を重視した時間割例]

ビジネス英語を重視した時間割例

[英会話を重視した時間割例]

英会話を重視した時間割例

Point 2

オーダーメイドの時間割で
学習テーマを選べる

学習テーマは、受講生の希望により、会話力を主力とした一般英語、ビジネス英語、プレゼンテーション、TOEIC®、TOEFL®、IELTS対策等から選択可能です。

Point 3

レッスン料は滞在費を含めても
日本の3分の2

SELC マニラなら、日本の英語学校と比べ、費用を抑えた留学を実現することができます。

[個別(1レッスン)レッスン費用]

SELC マニラ
約4,500円
日本の英会話スクール
約7,600円

Point 4

短期間でも効果が期待できます

徹底英語研修における集中学習により、2週間でTOEIC®215点アップ、4週間でTOEFL®18点アップなど、
短期間で高い効果の実績があります。

模試スコア推移実例 2週間

※上記スコアは学校内で実施された模擬テストの結果です※スコアアップの結果には、個人差があります。全ての方がスコアアップするとは限りません。

Point 5

充実の講師陣

講師の多くは、商社やIT企業、外資系企業などでの3年以上のビジネス経験があり、全員が英語教授法の資格を取得しています。

Point 6

経済特区の安全なエリア

学校はマニラ屈指のビジネス街であるオルティガスセンターにあります。地元大手金融機関やトップ企業、海外の大手企業などが数多くあり、日本で言えば東京の大手町のようなエリアです。また周辺には複数のショッピングモールやレストランもある治安の良い、安心して生活できる環境です。

学校スタッフからのメッセージ

自信を持って英語を話せるようになりたい。英語力をつけて仕事に活かしたい。あなただけのオリジナルマンツーマンレッスンで、その想い実現しませんか。
SELCマニラでは、渡航前に目標や苦手分野をお聞かせいただき、お一人ずつ専用のカリキュラムを作成して皆様をお待ちしております。1日8時間のオールマンツーマン授業では4人の講師が担当します。主担任となる講師がつきますので、学習状況を確認しながら目標達成に向けて丁寧にフォローいたします。空港送迎や到着後の生活オリエンテーション、Wi-Fi完備、学校への医療往診等のサービスも充実していますので、生活面でのサポートもご安心ください。また、学校や宿泊されるホテル・寮は経済特区にありますので、治安面も安心です。英語だけに専念できる環境で短期集中、本気で英語学習はSELCマニラにお任せください。

日本人現地責任者 小久保 純

SELCマニラの様子
仕事を通して使える英語を学ぶ 英語学習+仕事体験 SELC カナダ ワーホリスペシャル
  • 0120115589
  • パンフレット請求パンフレット請求
  • メールで問合せメールで問合せ
  • 個別相談予約個別相談予約

国/都市
基本情報

国/都市 基本情報について

フィリピン情報

セブ島をはじめ、7,107の島々からなるフィリピン共和国は、おおらかな国民性が魅力。植民地時代の影響を色濃く受けヨーロッパ・アメリカ・アジアといった幅広い生活様式や文化を垣間見ることができる。大自然に囲まれたリゾート地はもちろんのこと、経済成長著しいアジアの熱を体感しながら学ぶことができるでしょう。

マニラの市街 マニラの高層ビル街

[基礎情報]

  • 首都/マニラ
  • 日本との時差/-1時間
  • 日本からの飛行時間/東京→シドニー約4時間30分
  • 面積/30万平方km(日本の約8倍)
  • 人口/約約1億98万人(在留邦人数17,822人)
  • ビッグマックの価格/301円(139.11ペソ)
  • ビザ/30日間以内の滞在ならビザは不要
  • 治安/手荷物の管理や夜遅い時間に一人で出歩かない、きらびやかな格好を控えるなど基本的な安全対策を行えば問題はありません。
マニラの市街 マニラの高層ビル街

マニラ情報

日本から空路約4時間半という距離に位置するフィリピンの首都。フィリピンの在留日本人は約18,000人でその約6割がマニラで生活をしています。ASEANトップをの成長率を誇るフィリピンへの進出企業数は増加の一途をたどっています。学校周辺は、経済特区エリアになっており、日本と変わらない生活環境が整っています。

マニラの気温

熱帯性気候。年間を通じて暖かい。年平均気温26~27℃。

11~5月
乾期
6~10月
雨期
9~10月
台風シーズン

フィリピンの語学留学事情

第二公用語として幼少期から英語を学んでいる背景があり、初級者やシャイな日本人に対しても我慢強く理解するまでとことん指導してくれる国民性が特徴。
グループレッスンが苦手だったり自分のペースで学びたい方にオススメの留学先です。日本人スタッフも多く、学生の大多数が日本人のため、安心して英語力向上に集中できます。

フィリピン語学留学の費用概算

1週間 2週間 4週間
週40レッスン+
ホテルシングル
174,900円 229,900円 306,900円
SELCマニラの外観
  • 0120115589
  • パンフレット請求パンフレット請求
  • メールで問合せメールで問合せ
  • 個別相談予約個別相談予約
仕事を通して使える英語を学ぶ 英語学習+仕事体験 SELC カナダ ワーホリスペシャル
SELCカナダ 実践力を鍛えて使える英語を手に入れる
バンクーバーの景観イメージ SELCカナダの授業風景イメージ

SELC カナダ

バンクーバー発祥の地ガスタウンにある語学学校。校内は、日本語禁止で、真剣に英語を学ぶことができます。また、積極的に現地コミュニティーへの参加を奨励しているのも特徴です。ビジネス・ホスピタリティ系の専門学校も併設されており、インターンシップも経験できます。

詳しくはこちら