トップへ戻る
リアルな情報をお届け! カウンセラーブログ

2017/10/23 Mon.

募集が始まりました!「トビタテ!留学JAPAN/高校生コース・第4期生」

  • プログラム
  • お知らせ
画像

第1期から留学支援をさせていただいておりますこの「トビタテ!留学/高校生コース」も今回で4期目となりました。
1期の頃から比べると、だいぶ問合せも具体的になってきて、全国の高校生に浸透してきているなと実感しています。

この第4期は、プロフェッショナル分野に「未来テクノロジー人材」カテゴリーが追加されました!
数理情報科目やITの要素を持ち、将来的に携わりたいと考えるテクノロジー領域に関する学修やインターンシップ等の活動を指します。例えば、ロボティックスやプログラミング、モバイルアプリ開発などがこれにあたります。

ヨーク国際留学センターでは、ボストン、シリコンバレー、ロサンゼルス近郊などでこれらに適応したお勧めプログラムを紹介しています。

また今期は文科省×オーストラリア・クィーンズランド州政府がコラボして、「トビタテ!留学」のアカデミック分野のロングにおいて、惜しくも合格できなかった生徒様に、セカンドチャンスの別途奨学金を用意してくれます!アカデミック・ロングは、毎年倍率が10倍以上の人気分野だけに、高校生にとってかなりの朗報だと思います。

ヨーク国際留学センターでは今期の説明会において、クィーンズランド州政府の駐日事務所より商務官をゲストスピーカーとしてお招きすることが決定しています!!

今年もたくさんの高校生の支援ができればいいなと気合いが入ります。

説明会の日程、最新!第3期生の留学体験談は近日公開です!

◎「トビタテ!留学JAPAN/高校生コース」についてはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加